忍者ブログ

東京わんこ日和

ボストンテリアの虎次郎&雨月&満月&海音の4頭飼い生活+時々ウパ坂田

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トルコ3日目~5日目

帰国してから寿司・焼肉・中華・しゃぶしゃぶと質素な食事だった反動が来ているAKIです。

3日目のトルコはまずベルガマのアクロポリスへ。
11444b72.JPG



















ここから見下ろすとベルガマが一望できます
c75f586b.JPG



















この日の昼食はチョップシシ
IMG_8403.JPG



















こんな感じで毎日マトン・ヤギのチーズ・オリーブ・トマトばかり食べていたんです
午後からはエフェスへ
83fda72c.JPG



















ここで今年の7月クレオパトラの妹のお墓が見つかったとN〇Kが報道したけど、実はまだ誰のか判明していないらしい・・・楽しみにしてたのに~
c01a86ba.JPG



















ホテルに向かう途中に食べたヨーグルトにタップリの蜂蜜&ケシをかけたデザート
IMG_8510.JPG


















甘くて美味しかったけど、多分日本に居たら一生こんな量のケシ食べないよね?って位にかかってました(笑)
そして夜9時にホテルに到着
この日の移動は約435km・・・
泊まったホテルはパムッカレのこんなホテル
IMG_8451.JPG



















温泉のプールもありました
IMG_8450.JPG



















4日目は私が一度は行ってみたい!!と願っていた石灰棚へ
まずは西側
9affa605.JPG



















4474da82.JPG



















温泉が流れる川にはおたまじゃくしも。水温は冷たかったです。
IMG_8458.JPG



















そしてテレビで見た東側
1e2a6229.JPG



















b02cb24d.JPG



















上に流れる温泉は温めのお湯でした。
ここを見れただけで、今回トルコに来て良かった~
そしてシルクロードを通りながら次の目的地コンヤへ。
インジェミナーレ神学校
b8959f21.jpg


















メヴラーナ博物館
d161598a.jpg


















私が旅行に行っていた期間はラマダン中だったので、隣にあるモスクには沢山の人達がお祈りに来てました。
モスクに入る前に皆ココで足を洗ったり口をすすいだりお清めします。
648fbebf.jpg


















そしてまたシルクロードを進みホテルへ。
シルクロードにはその昔使われていた大衆宿が今では博物館として残ってます。
27f542e0.JPG



















この向かい側の道路に居たわんこの親子
IMG_8538.JPG



















IMG_8539.JPG



















そして、ここからみた半月と夕日
IMG_8535.JPG



















IMG_8541.JPG



















この日はカッパドキアのギョレメにある洞窟ホテルで宿泊。
e5960ca1.jpg


















14935de8.jpg


















5日目の朝、窓から20以上の気球が
f5de454c.jpg


















コレにのってカッパドキアを空から見るんだって
泊まったホテルはギョレメで一番高い場所にあったから、ホテルの外からギョレメを一望出来ちゃいました
dc3ed7e8.jpg


















ホテルの近くに居た子供たち
IMG_8563.JPG


















そしてカッパドキアの3シスターズとらくだ岩を見に出発!
2c354ff9.jpg


















a72c067b.jpg


















途中で寄ったお土産屋さんでこれまた絶対に食べたかったドンドルマ!!
de550356.jpg


















5f2efb6b.jpg


















コンビニ売ってるトルコ風ア〇スは以前食べたら不味すぎて一口で捨てたけど、これはあり得ない美味しさでいくらでも食べれちゃう
そしてお店の向かいに居たらくだ(笑)
IMG_8575.JPG


















途中でトルコ絨毯の工場見学に。全て手作りで素敵でしたー
57145ef0.jpg


















ちなみにこの女性が作っているのはシルク100%のなので30×20位の大きさで60万位とか。
途中でお昼ご飯はマスを焼いたもの。
IMG_8587.JPG


















レストランの前に居た女性とロバ
IMG_8589.JPG


















この後は陶器の工場に。
1fdb4db0.jpg


















素敵な物を見て気持ちが豊かになったところで、310km移動して首都アンカラへ。
途中で見たソルトレイク。
7d639bb6.jpg


















湖なのに、対岸が見えない位の大きさ!
更に進んだところでバスが急停車したと思ったら・・・
IMG_8617.JPG


















羊の群れが道路横断してました
この日はホテル泊ではなくこちら。
b7be327b.jpg


















人生初めての夜行列車がアンカラ鉄道なんて、なんかスゴイと一人で感動(笑)
一等個室の中はこんな感じ。
6f13ee0b.jpg

























思ったよりは広くて、2段ベッドになります。
e70d74df.jpg

























つづく。

これは頼んでいた最近良くテレビで見かける石垣らー油!
やっと届いた~
会社で毎年石らー番長が大量購入して、みんなで分けてもらってたけど、その番長が異動になっちゃったから今回は自分で30本注文。
これ食べちゃうと他のラー油はもう買えない・・・
c6161212.jpeg



















欲しい方、譲りますよ~
そして、昨日行った中華屋さんで「AKIちゃん、台湾のお土産あげる!」と貰ったハイチュウライチ味。
IMG_8759.JPG



















 

PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

石灰棚、すばらしいね~!
見てみたいよぉぉ。
行った甲斐があったねぇ。
しかも洞窟ホテルも泊まったんだ。
どんなどんな??涼しいの?普通のお部屋と同じなのー??
マトンとヤギのチーズは自信ないけど、アイスは食べてみたいの。
さてさて、列車に乗ってどこに着くのか??
勝手に楽しみにしてるのです、この旅行記。
海外で夜行列車って、夢があっていいよね♪
  • from ナオ :
  • 2009/09/05 (19:58) :
  • Edit :
  • Res

無題

★ナオさん
石灰棚はもう一度見たいと思う程キレイでした!!
洞窟ホテルはやっぱり壁は石のままで、夏は涼しく冬は暖かいんだって。
私はマトンもヤギチーズもハーブもオリーブも元々美味しく食べれちゃうから平気だけど、一緒のツアーの人達は年配の人も多くて私以外ほぼ全員が食事が合わないと大変そうでした。
食事は私は今まで行った国で合わない事がないし、激辛も激甘も酸っぱいのも好きだから楽チン^^
日本でも乗りたいと思いつつ未だ実現していない夜行列車は楽しかったです♪
  • from AKI :
  • URL :
  • 2009/09/05 (20:40) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
AKI
性別:
女性
職業:
わんこLOVER
趣味:
乗馬
自己紹介:

家族構成

★花太郎(はなたろう)パグ ♂1997/7/8生まれ               2010/1/4☆になりました       ★虎次郎(こじろう)ボストンテリア♂ 2001/11/10生まれ 2006/10/1♂1♀2の父となる
★雨月(あづき)ボストンテリア♀ 2005/6/5生まれ       2006/5/3ショーデビュー   2006/5/26JKC・CH完成  2006/10/1♂1♀2の母に。   2007年ペディグリーアワード受賞                 2007年ボストンテリア単独展BISS      2008/5/4♂2♀1出産     2009/1/18Int.CH完成        ★満月(みづき)ボストンテリア♀ 雨月の2回目の出産の一姫     2008/12/6パピークラスにてショーデビュー 2009/9/21JKC・CH完成     ★海音(かいと)ボストンテリア♂ 2010/5/24生まれ 満月の初仔

最新CM

[04/04 AKI]
[04/03 よっちゃん]
[02/09 AKI]
[02/08 ジャックママ]
[02/02 AKI]
[02/01 ジャックママ]
[01/30 量産型ザコ]
[01/27 AKI]

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 東京わんこ日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]