忍者ブログ

東京わんこ日和

ボストンテリアの虎次郎&雨月&満月&海音の4頭飼い生活+時々ウパ坂田

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~トルコ旅行記最終~

ここ数日やけに宅配便が届く我が家・・・。
8日間も留守にしていると大変です。
今日は特大の段ボールが5個
中身はペットシーツおよそ3000枚でした
タダでくれたし、多頭飼いには消耗品は嬉しい
ありがとね~

と言う事で、シツコイトルコ旅行記最終です。
アンカラ鉄道の食堂車での朝ごはんはこんな感じ。

ゆで卵は温かいし、意外とこれで充分でした。
朝食を食べながら見る「世界の車窓から」は良いねぇ~
f5e63824.JPG



















そして30分遅れでイスタンブールに到着。
eb79d135.JPG



















ここから、バスに乗りブルーモスクへ。
57c71292.JPG



















中の装飾が本当にキレイなんだよね~
9ef57b9b.JPG



















ブルーモスクから向かい側にあるアヤソフィアへ徒歩移動
33735a5e.JPG



















中はまだまだ修復中だったけど、いつ終わるかは分からないらしい。
bbed3254.JPG


























ここに親指を入れたまま360度指を回転させ、抜いた時に湿っていたら願いが叶うと言う「湿った柱」
efee09ca.JPG



















更にアヤソフィアから10分歩くとトプカプ宮殿です。
4609b0e3.jpeg



















86カラットのダイヤモンドにうっとりでした
その余韻に浸ったまま、イスタンブールの新市街と旧市街をトプカプ宮殿にあるCAFEでチャイを飲みながら眺めたりして。
IMG_8699.JPG



















3c5fc181.JPG



















そして、最後に泊まるホテルシェラトンへ。
向かう途中の市内
9d310242.JPG



















泊まったホテルはラヴェント地区にあり、そこから歩いて数分でイスタンブール最大のショッピングセンターが2007年にOPENしたので行ってみると、スゴイ広くて豪華!
IMG_8706.JPG



















中にはペットショップもあり、パグ(花の倍位の大きさ!)やブルドッグ、フレンチブルなど鼻ペチャが居ました(笑)
もしかして流行??
IMG_8705.JPG



















そして、飼い方マニュアルのDVDはボステリも!
ボステリの隣はシャーペイだし、いわゆるブサカワがこっちでは可愛いと思われているのかな?
IMG_8703.JPG



















このショッピングセンターにはお目当てのドンドルマの素が無かったので、急いでタクシー移動。
どうやら、普通のスーパーにもドンドルマの素ってあんまり売ってないみたいで計4軒見て1軒しか売ってなかったし、しかも少しだけ・・・
自由時間のタイムリミットが近づいてきたので、またまた大急ぎでホテルに戻りハマムを体験。
大理石の岩盤浴みたいな感じで、温度は熱い位に高く、湿度も高かったけど気持ち良かった~
なんとか時間に間に合い最後の夕飯へ。
IMG_8709.JPG



















キョフテ(ハンバーグみたいなもの、勿論マトン)
こっちのマックではハンバーガーではなく、キョフテバーガーと呼ぶみたい^^
この最終日8/31はトルコの独立記念日でした。
部屋に戻り、飲み忘れていたアイランを味見。
IMG_8730.JPG



















こちらではポピュラーなヨーグルトドリンクで、ヨーグルトと水を混ぜて塩で味付けした物。
私は全然OKだったけど、他の人は無理って言ってましたが・・・
そして最後の朝食
IMG_8731.JPG



















沢山食べて向かった先はグランドバザール
0372ccab.JPG



















ここは観光客用のお土産屋さんなので、メチャクチャ高い!!
1d55522b.JPG



















「バザールでござーる」「みちこさん!!」とか日本語で話しかけられました(笑)
そして、他の一緒のツアーの人達は値切るのは恥ずかしいとか言ってたけど、私はピアス2つで21000円と最初に言われたのを最後に4800円まで値切れた
得意技があるから、すぐ値引き交渉出来ちゃうんです
このグランドバザール何故かこんな物が大量にありましたが、ここはソウル??と間違えそうになったし!
IMG_8737.JPG



















ブランド物(バッグ、靴、服)のコピー(笑)
そして、空港へ直行し帰路へ
またシェレメチュボ空港にてトランジット
IMG_8746.JPG



















行きは食べれなかったボルシチが美味しくて幸せ~
IMG_8744.JPG



















キャビアも買いたかったのに、今は黒キャビアは空港では売ってないらしい。
赤キャビア(イクラ)だけしかなかったので、何にも買い物はしませんでした。
花虎雨はトップキャラクターで預かって貰っていたけど、花が丸々太って可愛くなってました
4a506f59.jpeg



















ちょっとだけ買うことが出来たドンドルマの素。美味しい~
IMG_8770.JPG




















とこんな感じでトルコ旅行記を簡単に綴ってみました。
トルコ行きたいなぁと迷ってる人は絶対行った方が良いと思います!!
トイレ事情はかなり悪いので覚悟した方がイイですが・・・

PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

盛りだくさんでしたね。
トルコはヨーロッパもアジアも中近東もイロイロ味わえて楽しいよね。

例の手のポーズを披露する機会はあったのでしょうか?
気になります。
  • from ハッピー :
  • 2009/09/05 (22:36) :
  • Edit :
  • Res

無題

トルコって米食べるんだ?
西洋と東洋の中間のような食事だな~。顔もアジア人と西洋人の中間っぽいしな~。不思議な国だ。
  • from 量産型ザコ :
  • 2009/09/06 (01:12) :
  • Edit :
  • Res

無題

★ハッピーさん
ホント、アジアもヨーロッパも一度で体験出来る場所って他にはなさそうですよね~、物凄く楽しかったです^^
例のポーズ現地人ぶって使ってみました(笑)
ガイドの人曰く色々使い勝手が良いみたいで、私はタクシーで使いましたv(^^)
★量産型ザコくん
毎食米は出てきたけど、ピラウ(ようはピラフ)になってるから味付きなんだよ。
凄く興味深い国で、チャンスがあればまた行きたいと思うよ~♪
  • from AKI :
  • URL :
  • 2009/09/06 (23:21) :
  • Edit :
  • Res

いいな~

いつの間にトルコ旅行行ってたんですか~
羨ましい
スッゴク楽しそうですね
なんだか私もトルコ旅行している気分になれました
素敵なレポートありがとうございます
  • from かおり :
  • 2009/09/08 (23:43) :
  • Edit :
  • Res

無題

★かおりさん
先月末に行ってきたよ~♪
先週帰ってきてからかおりさんの職場近くを通ったんだけど、仕事中話かけるの気まずいから止めたの!
トルコ沢山写真UPしたかったけど、コレでも多いから抑え気味(笑)
  • from AKI :
  • URL :
  • 2009/09/09 (23:37) :
  • Edit :
  • Res

無題

今トルコは80年ぶりの大洪水で大変な事になってますね!
今日ニュースで見たけど、イスタンブールの街が川になってました。旅行時期と重ならないで良かったです!
  • from ルネハハ :
  • URL :
  • 2009/09/10 (14:33) :
  • Edit :
  • Res

無題

★ルネハハさん
私も昨日ニュースで豪雨を見てビックリしました!
あんなにキレイな町が流され、早く復興する事を願ってます。
1週間違えば私も被害に遭っていたかと思うと怖いです(>_<)
  • from AKI :
  • URL :
  • 2009/09/10 (23:48) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
AKI
性別:
女性
職業:
わんこLOVER
趣味:
乗馬
自己紹介:

家族構成

★花太郎(はなたろう)パグ ♂1997/7/8生まれ               2010/1/4☆になりました       ★虎次郎(こじろう)ボストンテリア♂ 2001/11/10生まれ 2006/10/1♂1♀2の父となる
★雨月(あづき)ボストンテリア♀ 2005/6/5生まれ       2006/5/3ショーデビュー   2006/5/26JKC・CH完成  2006/10/1♂1♀2の母に。   2007年ペディグリーアワード受賞                 2007年ボストンテリア単独展BISS      2008/5/4♂2♀1出産     2009/1/18Int.CH完成        ★満月(みづき)ボストンテリア♀ 雨月の2回目の出産の一姫     2008/12/6パピークラスにてショーデビュー 2009/9/21JKC・CH完成     ★海音(かいと)ボストンテリア♂ 2010/5/24生まれ 満月の初仔

最新CM

[04/04 AKI]
[04/03 よっちゃん]
[02/09 AKI]
[02/08 ジャックママ]
[02/02 AKI]
[02/01 ジャックママ]
[01/30 量産型ザコ]
[01/27 AKI]

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 東京わんこ日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]