忍者ブログ

東京わんこ日和

ボストンテリアの虎次郎&雨月&満月&海音の4頭飼い生活+時々ウパ坂田

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メルハバ~

お久しぶりです。
今日トルコから帰国したAKIです
8月25日に出発したんですが、今回は悪名高きアエロフロートでの移動・・・
内心ビクビクでしたが、25日の成田で6時間遅れで出発予定のアナウンス
この旅大丈夫??と早速心配だったものの、航空会社から成田空港内で使えるお詫びの1500円ミール券を頂きとりあえず、空港でブラブラ。
結局4時間遅れで飛び立ちました。
物凄く不味いと評判のご飯、結構普通って言うか美味しい方かも。
まぁ、日本のケータリング会社が作ってるからね。

10時間半のフライトなので、2食出てきました。
IMG_8290.JPG



















食事は良かったけど、難点は今時モニターが席毎に無い
しかも、ロシアの映画?でロシア語のみ・・・
かなり厳しい!!
そしてロシアのなのでモスクワのシェレメチェボ空港に到着。
IMG_8291.JPG



















マトリョーシカこんなに並ぶと不気味です(笑)
噂に違わず暗い空港でした。
でも空港内にはわんこも居てちょっと気持ちが和んだり(笑)
IMG_8292.JPG


















本当はこのシェレメチェボ空港で6時間のトランジットだったのに、日本で4時間遅れたからラッキーな事に2時間のトランジットで済みました
深夜にイスタンブールに到着し、ホテルにて2時間半の睡眠をとって早朝出発
IMG_8294.JPG


















前日到着した時は真っ暗で見えなかった町並みはきれいでした。
驚いたのは町から少し外れると、道路がひたすら真っ直ぐ!!
IMG_8305.JPG


















途中でトイレ休憩をした時に食べたギョズレム(クレープにチーズ挟んだみたいなモノ)
IMG_8307.JPG

























かなり塩味がきいたチーズだったけど美味しかった~
IMG_8308.JPG


















こんな港町の食堂で昼食。
近くにはお菓子屋さんもあって、可愛く陳列
IMG_8310.JPG


















食後は船でマルマラ海をクルーズ。
こちらが出発した町。
IMG_8319.JPG


















こちらは対岸
IMG_8322.JPG


















ここからバスで再度移動し、トロイ遺跡へ
1ef06cb5.jpg

























以前新宿駒劇の前にあった番宣用の木馬とは大違いの大きさでした(レプリカだけど)
木馬に登って下を見ると
4a6cec36.jpg


















レンガでモチーフが描かれてました。
トロイから2日目のホテルに移動中、ホテルの部屋数がツアー客分取れていない事が判明!
51160a9b.jpg


















移動中に見えたエーゲ海、緑は全てオリーブの木
急遽エドレミットという場所の違うホテルになったら、これが意外と良くて2度目のラッキー
IMG_8345.JPG

























↑はホテルの中庭。
ホテルの前はエーゲ海が広がる所で、早速海岸へ。
IMG_8351.JPG


















透明な海水で冷たくて気持ち良い
まさかエーゲ海に足を浸ける日が来るとはビックリ(笑)
9f8ca19d.jpg


















休憩は勿論チャイ。
IMG_8356.JPG


















IMG_8358.JPG


















この日の夕飯時、ツアコンからホテルが変わったお詫びとして一人5千円のキャッシュバック&お土産のスパイスセットとアップルティーを貰い、3度目のラッキーでした。
とりあえず、1~2日目はこんな感じです。

久々に会った我が家のわんこ達。
お土産にこんな物を買ってきました。
01408b72.jpeg


















分かる人います??
現地では「ヤギの角」と呼ばれるキャロブです。
日本で売ってるわんこケーキのチョコもどきの材料なんですよ~
バリバリかじって美味しそうに食べてました
c32dccb5.jpeg


















ここまでブサイクは見た事無い位酷い顔して食べる位美味しかったみたいです。

PR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

お帰りなさい〜(^o^)エーゲ海うらやましすぎ〜♡土産話し楽しみにしてます(^^)
雨月ちゃんのブサイク顔、あまりにヒドくて笑ってしまいました(^^;)ゴメンナサイ!
そうそう、静岡2Dayはボストン♀出てなくて、満月ちゃんには会えませんでしたー(><)
  • from ルネハハ :
  • URL :
  • 2009/09/02 (20:54) :
  • Edit :
  • Res

無題

★ルネハハさん
楽しい旅行でした♪
このブサイクは虎次郎です(笑)
ショーはトルコに居る時ハンドラーさんから静岡満月出ないからと連絡があったんです^^;
今週末もお休みなので、いつ次出るかまだ分からないんです。
ルネ君は頑張ってますね♪
  • from AKI :
  • URL :
  • 2009/09/03 (01:12) :
  • Edit :
  • Res

無題

おかえりなさーい!
お疲れ様でした。ご無事で何より。
楽しみにしてたのよ~、旅行記を♪
出発から2日目までにして色々あったのね(笑)。
でもホテルは逆にラッキーだった?
エーゲ海に足を...!!いいなぁ。
ここまでの雰囲気はリゾートな感じだね。
AKIさんのことだから、まだまだ面白いこと出てきそうだな。
楽しみにしてまーす☆

  • from ナオ :
  • 2009/09/03 (20:03) :
  • Edit :
  • Res

無題

おかえりなさい
そして先日は遠いところありがとう!
憧れのエーゲ海だわ!
ロシア経由で旅行をすれば、マロリョーシカが買い放題!なんだね・・・魅力的♪
粉末状以外のキャロブはじめてみた!
こんな形してたんだね!
  • from ひびき :
  • 2009/09/03 (20:37) :
  • Edit :
  • Res

無題

★ナオさん
アエロフロートだけど、無事帰国出来ました(笑)
そうだね、ここまでリゾートだけど後は遺跡ばっかり^^;
楽しい旅行で良かった♪
★ひびきさん
先日はありがとう!
そう、ロシア経由だとマトリョーシカやウォッカ買い放題(笑)
キャロブは大きいのだと長さ15cm位あってビックリ!
わんこ達は大喜び♪
  • from AKI :
  • URL :
  • 2009/09/03 (23:12) :
  • Edit :
  • Res

無題

トルコいいなぁ~♪
エーゲ海でバカンス…憧れるな~。

食べ物美味しかった???

クスクスとかってトルコ料理だったような???あったかな?

石垣島ラー油、うまいよね。
ラー油だけでご飯一杯行ける?!

それにしても30本まとめ買いなんて!
なんて大人買い!!
  • from AIKO :
  • 2009/09/06 (08:04) :
  • Edit :
  • Res

無題

★AIKOさん
本当はまたパリに行こうかと思ってたのに、何故かトルコになったんだよ^^
ご飯はまあまあだけど、チーズはメチャクチャ美味しくて毎日大量に食べてた!!
クスクスは今回は出なかったけど、トルコ料理にあるし、スーパーでは500g60円位でビックリ!
思わず買っちゃった(笑)
石ラーは何でも美味しくなるから、1本すぐになくなっちゃう。
私の好きな大人買いしちゃいました(*・∀-)b
  • from AKI :
  • URL :
  • 2009/09/06 (23:26) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
AKI
性別:
女性
職業:
わんこLOVER
趣味:
乗馬
自己紹介:

家族構成

★花太郎(はなたろう)パグ ♂1997/7/8生まれ               2010/1/4☆になりました       ★虎次郎(こじろう)ボストンテリア♂ 2001/11/10生まれ 2006/10/1♂1♀2の父となる
★雨月(あづき)ボストンテリア♀ 2005/6/5生まれ       2006/5/3ショーデビュー   2006/5/26JKC・CH完成  2006/10/1♂1♀2の母に。   2007年ペディグリーアワード受賞                 2007年ボストンテリア単独展BISS      2008/5/4♂2♀1出産     2009/1/18Int.CH完成        ★満月(みづき)ボストンテリア♀ 雨月の2回目の出産の一姫     2008/12/6パピークラスにてショーデビュー 2009/9/21JKC・CH完成     ★海音(かいと)ボストンテリア♂ 2010/5/24生まれ 満月の初仔

最新CM

[04/04 AKI]
[04/03 よっちゃん]
[02/09 AKI]
[02/08 ジャックママ]
[02/02 AKI]
[02/01 ジャックママ]
[01/30 量産型ザコ]
[01/27 AKI]

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 東京わんこ日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]