忍者ブログ

東京わんこ日和

ボストンテリアの虎次郎&雨月&満月&海音の4頭飼い生活+時々ウパ坂田

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャンプー

まだ夏前なのに、既に腕の皮が日焼けでめくれ始めたAKIです

昨日は用事があってトップキャラクターに行き、空いていれば花を洗ってもらおうかと思ったら予約殺到でバブれなかった~。
今年は花の毎年恒例「丸刈り~た」はやめようと思っているけど、毛の抜け方が尋常じゃない!!
と言う事で、家でシャンプーして乾燥。
冬の間は室内でドライヤーするけど、花をやると羊の毛刈り?並みに毛が抜けるんです。。。
ダブルコートは何かと大変
でもこの季節は外にある台で乾燥出来るから、鼻もムズムズしないしいいねぇ

ドライヤー中にいつも寝ちゃう花
d42ad7bc.JPG



















今日のシャンプーは花&雨月。
多頭飼いの人って何頭飼いの人からシャンプーを数日に分けてするんでしょうか。
ボストンだと3頭洗っても「お尻絞り→シャンプー→乾燥」まで約30分で終わるから平気だけど、花はドライヤーに30分以上かかるからその後3頭更に洗うのは疲れて出来ないんだよね~。
PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ワタシ達のせいで花さん出来なかったのかしら...すいません..汗
お店行ったの初めてだったのでAKIさんがいてくれてなんだか嬉しかったです♪
ありがとうございました〜。
虎次郎くん、ろこといっぱい遊んでくれてありがとうございました☆
また是非遊んでくださいね!
  • from えつこ :
  • 2009/05/22 (01:59) :
  • Edit :
  • Res

無題

寝ちゃう花太郎君、滅茶苦茶かわいいですね〜♪丸がりーた、一度見てみたいような...(^^;)
うちではキューちゃんを洗う時は一頭で精一杯。年寄りのくせに力凄いし、相当気合い入れて取りかかります。終わった後は汗だくです〜(><)
  • from ルネハハ :
  • 2009/05/22 (22:37) :
  • Edit :
  • Res

無題

★えつこさん
大丈夫ですよ~、前日電話した時予約がいっぱいと言われていたので^^
前もって予約している人が優先ですから!
こちらこそ、虎次郎がシツコク遊びを強要しちゃってたのに、付き合ってもらってありがとうございます♪
★ルネハハさん
花は乾燥の時だけじゃなく、シャンプーしている時もすすいでいる時も寝てます(笑)
丸刈り~たは私がライオンカットにしていたので下手ですが・・・(・ω・A)
キューちゃんは毛が長いから乾かすのが大変そう!
  • from AKI :
  • URL :
  • 2009/05/22 (22:54) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
AKI
性別:
女性
職業:
わんこLOVER
趣味:
乗馬
自己紹介:

家族構成

★花太郎(はなたろう)パグ ♂1997/7/8生まれ               2010/1/4☆になりました       ★虎次郎(こじろう)ボストンテリア♂ 2001/11/10生まれ 2006/10/1♂1♀2の父となる
★雨月(あづき)ボストンテリア♀ 2005/6/5生まれ       2006/5/3ショーデビュー   2006/5/26JKC・CH完成  2006/10/1♂1♀2の母に。   2007年ペディグリーアワード受賞                 2007年ボストンテリア単独展BISS      2008/5/4♂2♀1出産     2009/1/18Int.CH完成        ★満月(みづき)ボストンテリア♀ 雨月の2回目の出産の一姫     2008/12/6パピークラスにてショーデビュー 2009/9/21JKC・CH完成     ★海音(かいと)ボストンテリア♂ 2010/5/24生まれ 満月の初仔

最新CM

[04/04 AKI]
[04/03 よっちゃん]
[02/09 AKI]
[02/08 ジャックママ]
[02/02 AKI]
[02/01 ジャックママ]
[01/30 量産型ザコ]
[01/27 AKI]

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 東京わんこ日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]