忍者ブログ

東京わんこ日和

ボストンテリアの虎次郎&雨月&満月&海音の4頭飼い生活+時々ウパ坂田

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーベルジュ三鞍の山荘

昨日から人生初のオーベルジュに1泊してきました!
向うは袋井方面だったので、とりあえず御殿場アウトレットに寄って買い物。
到着したのは、袋井ICから45分ほど山奥に行った三鞍の山荘

チェックインして、お部屋に案内されると8帖、7帖半の和室と約10帖ほどの板の間がある広いお部屋
IMG_1026.JPG


















コタツとかあって、人の家に来たみたい(笑)
夕飯まで1時間半ほどあったので、山の中を3わんこと散策
そしてお待ちかねの夕飯です!!
各々の席には本日のメニューが置いてあります。
IMG_1038.JPG


















前菜のエンダイブとクレソンの香草ドレッシングサラダ燻製添え
IMG_1039.JPG


















野菜のスープ
IMG_1040.JPG


















季節の魚ニース風焼
IMG_1046.JPG


















ビーフ&牛タンシチュー
IMG_1047.JPG


















健康卵のプリンアイスクリーム添え
IMG_1048.JPG


















2種類のチーズケーキとコーヒー
IMG_1049.JPG


















量がタップリあるのと、自家製焼きたてパン(ロールパンとケシタップリのハードパン2つ)を食べて大満足
食事が終わった頃にシェフがテーブルを周り挨拶&一緒に写真を撮ってくれました。
317b28e2.jpg

























今井シェフはフレンチの第一人者で、10数年前まで浜松で「1日一組1人前10万円のコースのみ」のレストランをやっていて、その頃は3、4年先まで予約が埋まっていたようです
もちろん、ここはそんなお値段では全くないのでフォアグラとかトリュフとかは出てきませんが、こだわり野菜タップリの体に優しい料理でした。
夜から豪雨で、簡素な作りの部屋だったので爆音&建物が壊れるんじゃないかと言う不安でほとんど眠れず・・・
だけど、朝ご飯はやっぱりタップリ頂きました
30品目あるバイキング形式だったけど、制覇出来ず。
IMG_1054.JPG


















でも、こんな景色を眺めながらの朝食は最高でしょ!
5802be2e.jpg


















朝食後、食堂のテラスにて3わんこも撮影
2fbad168.jpg


















ちなみに、三鞍の山荘はペット不可です。
予約時に一緒に連れて行って犬達は車で寝させても良いか確認した所、それだったらOKと言われたので一緒に来ました。
我が家のわんこ達は車が大好きで、たまに「今日は車で寝る!」と言って車から降りてこない時は一晩車内で過ごす事が昔からあるので全然OKだけど、慣れてない子は止めた方が良いと思います
自然に囲まれているし、全く車も人も通らない様な場所なので3わんこは大はしゃぎ
ff6c0289.jpg

























c4b2027e.jpg

























桜も満開で最高!
チェックアウト後は観光しながら、とある駅へ
IMG_1087.JPG


















駅の中にあるお蕎麦屋さんでメニューはざる(更科)と田舎そばのみで、あとは飲み物と焼味噌だけ。
IMG_1088.JPG


















無人駅なので、ホームまで入ってみました。
88c4b07b.jpg


















長閑でしょう?
4218aeec.jpg


















この後も激安烏骨鶏卵(6個で500円)と名古屋コーチンの卵(多分7個位で300円)を購入したり、小国神社に行ったり自然を満喫してきました。
IMG_1084.JPG


















暫く旅行にも行けそうにないし、明日から頑張らなくては!!







PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

あ、満月ちゃんだ!ヒート終わったのですね(^^)
AKIさんはこれから仕事に学業にと多忙な日々が始まりますが、頑張って下さいねー!!
  • from ルネハハ :
  • URL :
  • 2010/04/03 (01:01) :
  • Edit :
  • Res

無題

★ルネハハさん
満月のヒートは終わりかけなので、まだ他のわんこには対面させられないんですが旅行には連れて行っちゃいました^^
虎次郎は大興奮して満月に怒られています(笑)
かなり大変そうで今からビクビクしています(((( ;゚д゚)))アワワワワ
  • from AKI :
  • URL :
  • 2010/04/03 (23:30) :
  • Edit :
  • Res

無題

朝食が魅力的ですな~。
ウィンナーと卵焼きがあれば、あとはいらないよね。
いいストレス発散をしてますな。
僕はストレスで、一日5箱mintiaを食べています。昨日はmintiaを噛んでいたら下の歯が欠けてしまいました。ありえね~。

6年1組 量産型ザコ
  • from 量産型ザコ :
  • 2010/04/04 (00:56) :
  • Edit :
  • Res

無題

★量産型くん
卵焼きとウインナーだけは淋しいでしょ!
ミンティア食べて歯が欠けるって、おじいちゃん??
6年1組 AKI
  • from AKI :
  • URL :
  • 2010/04/04 (22:32) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
AKI
性別:
女性
職業:
わんこLOVER
趣味:
乗馬
自己紹介:

家族構成

★花太郎(はなたろう)パグ ♂1997/7/8生まれ               2010/1/4☆になりました       ★虎次郎(こじろう)ボストンテリア♂ 2001/11/10生まれ 2006/10/1♂1♀2の父となる
★雨月(あづき)ボストンテリア♀ 2005/6/5生まれ       2006/5/3ショーデビュー   2006/5/26JKC・CH完成  2006/10/1♂1♀2の母に。   2007年ペディグリーアワード受賞                 2007年ボストンテリア単独展BISS      2008/5/4♂2♀1出産     2009/1/18Int.CH完成        ★満月(みづき)ボストンテリア♀ 雨月の2回目の出産の一姫     2008/12/6パピークラスにてショーデビュー 2009/9/21JKC・CH完成     ★海音(かいと)ボストンテリア♂ 2010/5/24生まれ 満月の初仔

最新CM

[04/04 AKI]
[04/03 よっちゃん]
[02/09 AKI]
[02/08 ジャックママ]
[02/02 AKI]
[02/01 ジャックママ]
[01/30 量産型ザコ]
[01/27 AKI]

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 東京わんこ日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]