忍者ブログ

東京わんこ日和

ボストンテリアの虎次郎&雨月&満月&海音の4頭飼い生活+時々ウパ坂田

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美容グルメツアー@ソウル

アニョハセヨ~
昨夜毛穴からニンニク臭漂わせソウルから帰国したAKIです。
10日から2泊3日の旅。
今年に入り友達と毎月美容グルメツアーと称して美容に良い料理を食べる会を催していましたが、とうとう海外まで行っちゃいました
IMG_9319.JPG



















旅のパートナーは美容グルメツアー代表わややさんとその友人リンコさん
ソウルに到着し、ホテルのチェックインを済ませすぐさま東大門に移動
地元人ぶってこんなの買っちゃいました
IMG_9321.JPG



















T money 韓国版スイカみたいなもの。
東大門でミリオレやdoodaを覗いて、まずは飛行機のムクミを取るためスポーツマッサージへ。
その後IKKOさんお薦めのご飯屋さんを探すも見つからず・・・
近くの果物屋さんのお兄さんに聞いたら潰れたとか(ハングル誰もわからないけど多分そう)
なので、急遽色々探して観光客が誰も居ないけど、満席のホルモン焼&ホルモンクッパ専門店へ
IMG_9326.JPG



















これが、大正解
その後初日なのに洋服買いまくり!
何で買い物すると気分が爽快になるのかなー
ホテルに夜中の12時過ぎに戻ってしゃべってたら深夜3時前
次の日は朝ごはんを食べにお粥専門店に行ったら、お客さんは全員日本人&お粥が待てど暮らせど出てこない・・・
IMG_9327.JPG



















牡蠣と椎茸のお粥。何故か日本風な味付け・・・
急いで食べて予約していた韓律停にて全身経絡マッサージ。
メチャクチャ気持ち良かったけど、部屋寒すぎて凍死するかと思った
お昼は冷え切った体を温める為前回美味しくてもう一度来たかったチムタクへ。
IMG_9328.JPG



















唐辛子が大量に野菜の様に入ってるから激カラだけど美味しいんだよねー
ご飯も食べて満足したところで化粧品を大量購入し梨泰院へ移動
革製品を買いたかったのに、何故か3人無言&購入せず。
ふと気付いたら昼ご飯食べた後ずーと動きっぱなしで休憩取って居ない事に気付いて血糖値を上げにCAFEへ
IMG_9329.JPG



















ハニートーストタップリクリーム乗せとカフェラテでジャンクを体に染込ませたら復活(笑)
デトックスしたいのか、ジャンクを吸収したいのか意味不明の行動だけど、元気がみなぎり計画に無かった汗蒸幕をしに明洞へ。
IMG_9338.JPG


























アカスリを勧められて、よもぎ蒸しのオプションまで付けちゃいました!
汗蒸幕とお風呂とかが凄く良くて大正解
だけど、2日間に渡りマッサージばかりしているから代謝が良くなりすぎたみたいで3人とも全くアカが出なかった
夜の10時半頃、やっぱり地元人しか居ない定食屋さんで牡蠣のパジョンと野菜粥、テンジャンチゲ定食をオーダー
IMG_9331.JPG



















お腹いっぱいであんまり夕飯いらないねーとか言ってたのに完食(笑)
ちなみに今回のメンバーの条件は「大食い・好き嫌いなし」です
翌朝果物を摂取していない事に気付いてフレッシュジュースをGET
IMG_9333.JPG



















そして朝ご飯にはソルロンタン
IMG_9334.JPG



















朝食後は今回のツアーの目玉「薬手名家」へ。
先日リアクションの特別番組で出川〇朗や山崎〇生が絶叫していたのでかなり期待(笑)
いやー、骨がギシギシなってるし意識が遠のく位の激痛2時間半
最初にデスマスクみたいなのも採られ、20回コースとかをやると顔が小さくなるらしく、その差を分かるようにするみたいです。
IMG_9336.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


痛みでフラフラになりつつロッテの上にてポッサムのランチ
IMG_9339.JPG




















時間もないのに、さらに買い足りない物を大急ぎで買い物し、キンパップ屋さんでお土産。
IMG_9341.JPG



















明洞でタクシーを捕まえたのは夕方6時40分!
金浦空港8時10分発なのに「帰宅ラッシュで大渋滞だから間に合わない!」とタクシーの運転手さんに言われたけど「どうにかしてー」と頼み込み、信号無視して7時35分空港到着
沢山食べた3日間でした
わんこ土産はないと可哀想かとおもったけど、ニワトリ1羽だけー
6632bf9f.jpg


















雨月もビックリのお土産のなさ(汗)ゴメンね。
そんな雨月のお腹が巨大化しててビックリ!
ab3d7112.jpg


















「みーちゃんを撮って」と入り込むKY満月
b4a89cad.jpg


















予定日まであと5日
本犬の希望により満月のアップも(笑)
71c3cc73.jpg


















そして今日は花だけお出掛けでした。
698da750.JPG



















どこに行ったかはまた後日
 

PR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

お帰りなさい〜(^^)
AKIさん二泊三日でいったい何日分食べたんですか!?(笑)
顔マッサージの効果はありました!?気になる〜〜
花太郎君のお出掛けも気になる〜〜〜
雨月ちゃんもう産まれるんですね!はやーっ(≧∀≦)赤ちゃんの写真楽しみにしてます〜♪
  • from ルネハハ :
  • URL :
  • 2009/10/14 (00:28) :
  • Edit :
  • Res

無題

短期間なのに盛りだくさんでしたね。
冬のソウルは半端じゃなく寒いから、行くんなら今はいい季節ですよね。
韓定食とかサムゲタンを食べに行きたいです。
でもいくら金浦が近いって言っても、7時35分は無茶だなぁ。
  • from ハッピー :
  • 2009/10/14 (02:55) :
  • Edit :
  • Res

無題

AKIさん、おつかれさまでした~。
アップありがとうデス!!
いまさらながらよく食べたよね~、寝てばっかりなのに(笑)
ホントにどれもおいしかった!!
その後どう?アタシはまだアゴが痛いけど!
でもあれほど痛かったのに、また行きたいって思っちゃうのよね~。
Tmoneyまた使わなきゃね!今度はキム先生かしら~??!!
まずはタクシーのおじさんに電話だね♪


  • from わやや :
  • 2009/10/14 (21:38) :
  • Edit :
  • Res

その2

ごめ~ん、久々にコメントしたら
承認が必要って??
しかもリセット押してしまって。
(旅行の続きみたいやわ。AKIさん頼りになるとリンコと言ってました)
ワンコたちも賢くお留守番してたみたいですね~。
もうすぐかわいいチビが生まれるだ~。楽しみだね~!!
で、あのお土産はワンコたちに好評なのかしら?!
  • from わやや :
  • 2009/10/14 (21:49) :
  • Edit :
  • Res

無題

★ルネハハさん
一応一日3食づつしか食べてないですよー(笑)
ただ韓国は量が多いから嬉しい限りです♪
顔よりも体重視だったんですが、効果はかなりありました!!
多分これから定期的に行くかもしれないです(*^m^*)
花のはまだ秘密ですが。
雨月はもうスグですので、是非家にもパピーに会いに来て下さいね~
★ハッピーさん
エステ三昧の3日間でした^^
冬は無理なので、ちょうど良かったかもしれないですね。
韓定食も食べたかったけど、いかんせんあまりにも時間がなくて、ダメでした。
次回は行きます!!
いやぁ、飛行機乗れて良かったですε=( ̄。 ̄;A
★わややさん
ほんと、ほとんど動いていないのに食べすぎ(笑)
なのに、まだ食べ足りなかったー。
私は全然痛くなくて、やっぱり日本でも経絡してるからかな?
次はキム先生も行きたいし、薬手名家もう一度行きたいな~。
あのお土産かなり好評で良かった♪
また行こうね~♪
コメント承認制にしたのよ。
  • from AKI :
  • URL :
  • 2009/10/15 (22:00) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
AKI
性別:
女性
職業:
わんこLOVER
趣味:
乗馬
自己紹介:

家族構成

★花太郎(はなたろう)パグ ♂1997/7/8生まれ               2010/1/4☆になりました       ★虎次郎(こじろう)ボストンテリア♂ 2001/11/10生まれ 2006/10/1♂1♀2の父となる
★雨月(あづき)ボストンテリア♀ 2005/6/5生まれ       2006/5/3ショーデビュー   2006/5/26JKC・CH完成  2006/10/1♂1♀2の母に。   2007年ペディグリーアワード受賞                 2007年ボストンテリア単独展BISS      2008/5/4♂2♀1出産     2009/1/18Int.CH完成        ★満月(みづき)ボストンテリア♀ 雨月の2回目の出産の一姫     2008/12/6パピークラスにてショーデビュー 2009/9/21JKC・CH完成     ★海音(かいと)ボストンテリア♂ 2010/5/24生まれ 満月の初仔

最新CM

[04/04 AKI]
[04/03 よっちゃん]
[02/09 AKI]
[02/08 ジャックママ]
[02/02 AKI]
[02/01 ジャックママ]
[01/30 量産型ザコ]
[01/27 AKI]

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 東京わんこ日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]