忍者ブログ

東京わんこ日和

ボストンテリアの虎次郎&雨月&満月&海音の4頭飼い生活+時々ウパ坂田

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランス日記

かなり遅れましたが、先週行っていたおフランスです。
今回はパリ以外にもリヨンにも行っていたので大忙しでした

初日は昼過ぎににCDG到着して、シャンゼリゼをプラプラして2日目は今回の私の目的「傘」を購入
1838年から創業の老舗傘屋さんが2002年に合併して出来たお店。
素敵な傘だらけで全部買いたかったけど、お値段が素敵じゃないので(1本平均10万円~20万円位)3本だけ購入。
もちろんソルドだからそんな高額では買わなかったけど。
3日目はリヨンまでTGVで移動。
そのチケットは王子に頼んで買ってもらったし半額だった~♪
旧市街地で世界遺産登録の道。
IMG_5488.JPG

















この道沿いに王子の働くお店が。
IMG_5513.JPG

 

 

 






ここでお昼を頂いたけど、なかなか美味しかった
フランス語も話せないのに、シェフやお店のスタッフ達を紹介され、サービスまでしてくれてかなりラッキー
これは王子が作った伝統的なリヨンのケーキ。
IMG_5524.JPG












王子ごちそうさまでした!
IMG_5523.JPG

















ご飯の後は王子にリヨン市内を案内してもらいました。
リヨンを全部見渡せるノートダム寺院まで急な山道を登り、中はすごく素敵なステンドグラスで落ち着く雰囲気。
e8e01eaf.JPG












旧市街地内をわけるソーヌ川
IMG_5539.JPG
 











こちらも世界遺産の壁とか。
IMG_5538.JPG












リヨンのオペラ座は下が昔ながら、上が近代建築と言う不思議な建物。
52671d32.JPG

















遠くからボストンだ!!!と思って思わず撮ったらフレンチブルだし(笑)
IMG_5549.JPG












とにかくリヨンは最高だった!
町中が絵葉書みたいにキレイで、日帰りだったのが残念
夜にはパリに戻り、何度もパリには来てるけど今回初めてエッフェル塔に登ちゃった
83af996d.JPG

















やっぱりベタに上るべきだったと今までを反省。
買い物中にデパート内でもわんこがウロウロしていて、こちらはシャネルでお買い物中のボストン
IMG_5611.JPG












ラファイエットでエスカレーターに慣れた感じで乗っているパグ。
IMG_5615.JPG

















私の大好きな場所、凱旋門にもまたまた上ってきましたよ~
ここから360度パリを見渡すのが最高!!!↓はシャンゼリゼ。
2798ab66.JPG












一緒に行ったNANAちゃんママお薦めのサン・シャペルも初めて見た!
IMG_5621.JPG












こんなに細かいステンドグラスは初めてで、言葉を無くすほどキレイでした。
今回は買い物よりは観光メインで、見た事ないところに行っていたので更にフランスの魅力にやられました。
今度はいつ来れるかなぁ

PR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

傘買いにおフランスなんて素敵すぎます!!
おフランスは行ったことないので写真楽しませていただきました~。とても綺麗ですね。
フランスはワンコに寛容なんですか?
普通にシャネルに入れるなんて。
フランスでわんこカート押してたら逆に変な目で見られちゃいます??

私も旅に出たくなりました~!
  • from ウタリ母 :
  • URL :
  • 2009/01/22 (18:53) :
  • Edit :
  • Res

無題

リード&ハーフチョーク届きました!!!!
お忙しい中ありがとうございました。

おフランスいいな~~いいな~♪
すんごい行きたい!
わたしが前に一度行った時は、凱旋門に黒い幕が垂れ下がっていて(ストなのかな?)。。。
ある意味貴重な体験でした。

あーーー!うらやますぅ~い。
王子っていうのもうらやますぅ~い(▼∀▼)ニヤリッ
  • from ニョッキ母 :
  • URL :
  • 2009/01/22 (18:56) :
  • Edit :
  • Res

無題

おフランス、素敵です!!
私はヨーロッパにはとんと縁がなくて、新婚旅行でイタリアに行ったくらいしか…。←基本中南米系。

…昔叔父がフランスに居る間に遊びに行っておけばよかった、と心から後悔してます(笑)
サン・シャペル、ものすごく綺麗ですね。
私も行ってみたいです。
  • from あさにゃ :
  • 2009/01/22 (19:37) :
  • Edit :
  • Res

無題

お帰りなさーい!
いいね~、おパリは♪
傘が見たいよん。帰国してさっそく雨だね。
パリワンコもかわいいなぁ。
デパートまでOKなの?すごい。
リヨンも素敵だね。
あーん、私のパリ旅行の番はいつ来るんだ!!
ってことで、またお会いできるの楽しみに
してまーす。うふふふふふふふ☆
  • from ナオ :
  • 2009/01/23 (17:19) :
  • Edit :
  • Res

無題

お帰り〜ん♪
おフランス、毎度の事ながら楽しそう〜
サン・シャペルのステンドグラス
私も見てみたいし〜
王子のケーキも食べてみたいです♪
あ〜なんかいつもと違うな〜と思ったら
今回は食べ物の写真があんまり無いのね
(>∀<)
  • from motty :
  • URL :
  • 2009/01/23 (21:40) :
  • Edit :
  • Res

無題

ほっほ~。王子に会いにフランスに行ってるのか~。そんな初心な一面があったとは。POWER OF LOVEか~。なかなかロックンロールしてるね~。
  • from 量産型ザコ :
  • 2009/01/23 (22:21) :
  • Edit :
  • Res

無題

★ウタリ母さん
素敵な傘屋さんで、日本で見ていてもいつも欲しいのがないのでパリまで買出しに行っちゃいました!
フランスはほとんどの所わんこOKです。
わんこと人が密着した町で良い所なんですよ~^^
★ニョッキ母さん
ハーフチョークありがとうございました!
凱旋門に黒い垂れ幕!それは今まで見た事ないです。
王子はただのあだ名で全くもって私の王子じゃないです(笑)
★あさにゃさん
中南米は行った事ないですねぇ。
私はヨーロッパでも特にフランスが大好きなんです♪
サンシャペル圧倒されます!!
★ナオさん
傘まだ使ってないの、車移動だから・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
デパートはわんこOKなんです^^
近々会えると良いですね~(*・∀-)b
★mottyさん
今回はご飯写真確かに少ないね^^;
王子はすごい頑張っているパティシエなんで、夏前には帰国するから是非食べてあげて~^^
★ザコくん
残念ながら、王子はただの友達なのでLOVEは全くありません(^_^;
ごめんね、ロックンロールじゃなくて(・ω・A)
  • from AKI :
  • URL :
  • 2009/01/24 (07:49) :
  • Edit :
  • Res

無題

傘見たいです〜!機会があったら是非写真upして下さい!(^o^)/
フランスは、歩道が犬のウOチだらけと聞いた事があるんですが、実際はどうなんでしょう...!?
  • from ルネハハ :
  • 2009/01/24 (19:26) :
  • Edit :
  • Res

無題

はぁ~
うっとりです。おフランス。

王子、生きてたかぁ~。
がんばってるな~。
私もリヨンは行ったことないので
ぜひ行きたいな~。

フランスのわんこは幸せよね~。
飲食店でもほとんどOKだものね。
日本じゃ考えられないよね。
そのかわり、ほんとにお行儀がよくて
飼い主さんのマナーもよいのがフランス。

落ちてるものはいっぱい落ちてるけど・・・。

  • from AIKO :
  • 2009/01/26 (13:37) :
  • Edit :
  • Res

懐かしいなあ~~

私も30数年前、ヨーロッパにちょい
居付いていたことがあったので、休みにパリとか遊びに行ってたけど、タクシーの助手席がドライバーの愛犬の指定席なのには驚いた経験が・・・
ボクサーとか平気に乗ってんだもんね。今思うとヨーロッパで拉致被害に遭われた方たちと同じ頃にいたんだよね。
  • from おばさん :
  • 2009/01/26 (16:14) :
  • Edit :
  • Res

無題

★ルネハハさん
近々傘UPしますね~^^
確かに歩道の植栽付近にはう〇ちがチョコチョコ落ちてますが、昔よりは酷くないですよ!
★AIKOさん
王子生きてて良かったけど、かなり激痩せしてた(>_<)
リヨンは絶対行った方が良いよ~♪
パリより良いなぁと思ったもん(^o^)
フランスに居ると、我が家のわんこ達も一緒に居れればなぁと思っちゃった。
★おばさん
タクシーにわんこ乗ってるんですか?
私はフランスでタクシーにはほとんど乗らないので知りませんでした!
それにしても、そんな怖い時代に住んでいたとは・・・
無事で良かったです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
  • from AKI :
  • URL :
  • 2009/01/26 (23:37) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
AKI
性別:
女性
職業:
わんこLOVER
趣味:
乗馬
自己紹介:

家族構成

★花太郎(はなたろう)パグ ♂1997/7/8生まれ               2010/1/4☆になりました       ★虎次郎(こじろう)ボストンテリア♂ 2001/11/10生まれ 2006/10/1♂1♀2の父となる
★雨月(あづき)ボストンテリア♀ 2005/6/5生まれ       2006/5/3ショーデビュー   2006/5/26JKC・CH完成  2006/10/1♂1♀2の母に。   2007年ペディグリーアワード受賞                 2007年ボストンテリア単独展BISS      2008/5/4♂2♀1出産     2009/1/18Int.CH完成        ★満月(みづき)ボストンテリア♀ 雨月の2回目の出産の一姫     2008/12/6パピークラスにてショーデビュー 2009/9/21JKC・CH完成     ★海音(かいと)ボストンテリア♂ 2010/5/24生まれ 満月の初仔

最新CM

[04/04 AKI]
[04/03 よっちゃん]
[02/09 AKI]
[02/08 ジャックママ]
[02/02 AKI]
[02/01 ジャックママ]
[01/30 量産型ザコ]
[01/27 AKI]

バーコード

アクセス解析

Copyright ©  -- 東京わんこ日和 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]